人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

ときを忘れて

ゴールデンウィーク最後の日
天気もいいし絶好のドライブ日和
長者原園地では思い思いにランチを楽しむ家族やカップルが多い事多い事
cafeでのランチも良いですが自然を感じながらのランチも格別なようです。

(画像クリックで拡大します)
ときを忘れて_c0253556_06085991.jpg
FUJIFILM X-T30 + FUJINON XF18-135㎜F3.5-5.6 R LM OIS WR


by syasyurakuraku | 2022-05-06 06:14 | □ 九重 | Comments(8)
Commented by yuri-ko20 at 2022-05-06 09:33
おはようございます
ゴールデンウイーク!楽しまれましたね
私も歩いてみたい、そんな風景です
この季節を↓の画像の表現が・・・なるほど~でした
Commented by kkzm-qsgy9rr at 2022-05-06 10:36
こんにちは
 サクラなどの木々の花が終焉し
 若葉の季節・・静かな木立の森が素敵ですね。・・
 時間の立つのを忘れてしまいそうなところですね。
Commented by syasyurakuraku at 2022-05-06 17:47
> yuri-ko20さん
こんにちは

毎週末のようにあちこち出かけますが
そのたびにお昼は何にする、どこで食べる?
でしたが、屋外で弁当やサンドイッチもいいなとこの日気づきました。

もう間もなく71歳、なんで早く気付かなかったんだろう

自然からの贈り物を無駄にしたらもったいないですよね。^^
Commented by tozan6411 at 2022-05-06 17:47
こんにちは。
天気も良かったので長者原でのランチタイムも気持ち良かったのではないでしょうか!(^^)!

行動制限も無く3年前のGWにかなり戻っていましたね。
来週辺りに感染者も少し増えると思いますが、旨く付き合っていくしかないですね。
今月末からはミヤマキリシマを楽しめる季節になりそうです。
Commented by syasyurakuraku at 2022-05-06 17:51
> kkzm-qsgy9rrさん
こんにちは

新緑の時期は車を走らせていて気持ちいいですね~
ちょうどお昼時ではありましたが、
大勢の人が木立の中で風を感じながらのランチタイム

とても素敵な時間を過ごしておられました。

これから撮影ポイント探しより、ランチの場所探しが忙しくなりそうです。(笑)
Commented by syasyurakuraku at 2022-05-06 21:43
> tozan6411さん
こんばんは

トイレ休憩に立ち寄ったのですが、思わぬ発見をしてしまいました。
林の中でのランチタイム、私にはとても新鮮でゆっくりした時間が流れているように感じました。
今までのお昼は、どこのcafe、どこの蕎麦屋さん、どこのピザ屋さん、どこのおカレーやさんというような選択肢でしたが
この日から探す場所が一変しました。

こんなに素晴らしい自然レストランがあったんだ~

阿蘇・九重は毎週のように行くのになぜ気付かなかったのでしょう
マジで悔やんでいます。

これから大自然のレストラン探しがはじまります。(笑)
Commented at 2022-05-21 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-06-11 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31