人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

冬の光芒

今年もここの光芒に会いたくて、
何度も通っていますが、なかなか思うような光芒に出会えません。
間もなく光芒の時期が終わりますので、来年も通っておいでということでしょう。

写真をクリックしていただくと拡大します。
冬の光芒_c0253556_6283559.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
by syasyurakuraku | 2013-02-15 06:36 | □ 菊池渓谷 | Comments(10)
Commented by egg-f at 2013-02-15 07:12
またまた きましたね~
素晴らしい 光芒と滝のショット 流石です\(^o^)/
Commented by hayashida at 2013-02-15 07:37 x
ついついワイドに撮ってしまいがちなところを縦でいいとこどりは流石です!流れと光のバランスがばっちりですね。^^
うう~やっぱり、もう一度だけチャレンジしてみようっと。
Commented by tomiete3 at 2013-02-15 11:28
ここに行きたいです。

 時間早いだろうな~~

  P
Commented by at 2013-02-16 00:47 x
神々しい光芒と、美しい滝、いい風景写真ですね、縦撮りも流石です。☆
Commented by syasyurakuraku at 2013-02-16 05:54
egg-fさん
光芒に魅せられて、菊池渓谷に通っています。
ここの滝は姿かたちが良いので絵になるんですよ。(汗)
Commented by syasyurakuraku at 2013-02-16 05:56
hayashidaさん
良い光が迎えてくれると良いですね
今月いっぱいが勝負でしょうね。
Commented by syasyurakuraku at 2013-02-16 05:58
tomiete3 さん
そんなに早くはないんですよ
光りが入りだすのが10:30位からです
しかし、撮影場所が狭く、日曜日でしたら2時間前位にはいかないと・・・
Commented by syasyurakuraku at 2013-02-16 06:01
竜さん
お褒めいただき恐縮です
滝の形が良いので、シャッター押すだけです。(汗)
Commented by もすっ子 at 2013-02-17 00:33 x
すごい!!見事な光芒・・・・
生で見てみたいです!!

あれあれ?

>光芒の時期が終わりますので

菊池渓谷の光芒は一年中見られると思ってました!!!
(あたしは春~夏場しか行かないので)
冬の渓谷は凍結が恐ろしくて・・・(^^;)
Commented by syasyurakuraku at 2013-02-18 05:48
もすっ子さん
ありがとうございます。
一年中見れると良いのですが、
太陽の位置によって、光芒の出る時期が決まってるんですよ。^^
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31