写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

タグ:光芒 ( 11 ) タグの人気記事

帰り道

昨日、阿蘇外輪山で早朝撮影を終え帰宅中、
菊池阿蘇スカイラインで見事な光芒がお出迎え。
夏の菊池渓谷を思い起こす光景に・・・
来年の夏は入渓できるかな~。

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_08023663.jpg




[PR]
by syasyurakuraku | 2017-09-24 08:03 | □ 菊池渓谷 | Comments(2)

通りがかり 2題

昨日、仕事で移動中に見かけた光景です。
山の冠雪と雲間から降り注ぐ光芒、どちらも感動的なシーンでした。
今度の日曜日は、久しぶりに阿蘇界隈に雪撮影に行ってみようかな~

(iphoneにて撮影 画像クリックで拡大します)
c0253556_06284221.jpg
c0253556_06285240.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2017-02-10 06:30 | □ その他 | Comments(2)

天使のはしご

昨日、仕事で移動中素晴らしい光景が目に飛び込んできた。
おっ、うまい具合に漁港のある場所で道幅が広くなり駐車スペースが。
ん  カメラ  あるある コンデジとiphoneが
こんな時、手元に一眼は殆どない
頼む、うまく写れよと念力を送りシャッターを切る
いいじゃない と 自己満足  イツモコンナカンジです(爆)
※ コンデジ撮影

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_11533219.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2016-12-15 11:56 | □ 有明海 | Comments(6)

目覚めの刻

撮影で移動中に見つけた光のシャワー
杜の目覚めの瞬間は、いつ見ても癒される。
c0253556_05562871.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2016-10-11 05:47 | Comments(4)

回想

昨年の今頃の菊池渓谷
今年は一度も足を踏み入れることができませんでした。
来シーズンは入れるといいな~
c0253556_05325851.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-08-31 05:34 | □ 菊池渓谷 | Comments(6)

夏の思い出

夏になると週末は菊池渓谷へよく通っていました。
      今  ま  で  は

今年は残念なことに近づくことすらできません。(涙)

(画像クリックで拡大します)
c0253556_05233669.jpg






[PR]
by syasyurakuraku | 2016-07-16 05:18 | □ 菊池渓谷 | Comments(6)

菊池渓谷ロス

3年前5月の菊池渓谷です。
毎年今頃から、週末になると菊池渓谷へ撮影に出かけ始めます。
しかし今シーズンは熊本地震で道路が通行できず、行くことができません。
天気に恵まれ、菊池渓谷に光が降り注ぐ日は多分光芒が・・・

(画像クリックで拡大します)
c0253556_09391907.jpg



[PR]
by syasyurakuraku | 2016-05-28 09:45 | □ 菊池渓谷 | Comments(2)

晩秋

天気予報は曇り時々雷を伴って強い雨。
写友と雨に降られるのを覚悟し、早めに切り上げることにして菊池渓谷へ入渓。
雨宿りする場所もほとんどないため、リュックは持参せず、広角ズームでの一本勝負。
撮影を始めると雨はどこへやら、太陽まで顔を見せてくれる大サービス。
悪天候が予想されてはいましたが、写友と「良かったね~」・・・
c0253556_06174398.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-11-09 06:20 | □ 菊池渓谷 | Comments(6)

写真展お礼

8月2日から開催しておりました「写壇 四季の詩」風景写真展
大勢の方にご来場いただき、無事に終了することができました。
感謝申し上げます。
想像以上のご来場とアンケートの数に、来年へ向けてのモチベーションがグッと上昇いたしました。(笑)
来年も同じ時期、同じ場所にて開催予定ですので、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

c0253556_06235918.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2015-08-26 06:26 | □ 菊池渓谷 | Comments(4)

渓谷の夏

仲間と久しぶり訪れた菊池渓谷。
今日は写真展準備のため、そう長く撮影できない。
夜が明けはじめ空を拝むと薄い雲、しかし撮影時間になると女神がほほ笑んだ。
c0253556_05594764.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-08-05 06:00 | □ 菊池渓谷 | Comments(4)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31