写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:□ 有明海( 9 )

天使のはしご

昨日、仕事で移動中素晴らしい光景が目に飛び込んできた。
おっ、うまい具合に漁港のある場所で道幅が広くなり駐車スペースが。
ん  カメラ  あるある コンデジとiphoneが
こんな時、手元に一眼は殆どない
頼む、うまく写れよと念力を送りシャッターを切る
いいじゃない と 自己満足  イツモコンナカンジです(爆)
※ コンデジ撮影

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_11533219.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2016-12-15 11:56 | □ 有明海 | Comments(6)

夕日に染まる普賢

早朝、撮影にと思ったが外は雨。
二度寝のあと、撮りためた写真の整理。
今の時期、いつもの撮影場所だと夕日が普賢岳の頂上に沈むため、再度準備。
現場到着後2時間ほど待つが、期待を裏切り何も始まる様子がない。
ということで大撃沈、写真は頂上に沈む夕日とかけ離れた過去作 あ~ぁ

(画像クリックで拡大します)
c0253556_06104047.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-02-22 06:17 | □ 有明海 | Comments(7)

帰り道

一日の仕事を終えて家路を急ぐ漁師
何か動いているなとは思いましたが、漁師さんが海の中から現れたのにはびっくり !!
海に胸近くまで入っての仕事、重労働ですよね~ (前作と殆ど同じような・・・ (汗))
c0253556_06114545.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-01-19 06:17 | □ 有明海 | Comments(4)

夕暮れ時

暖冬で冬らしい風景の撮影ができない
しかたなく有明の海で夕日でも、と出かける
2時間ほど待つとちゃんとご褒美が・・・

c0253556_05581816.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-01-13 06:00 | □ 有明海 | Comments(4)

棚じぶ

昨日台風12号に立ち向かい、佐賀県鹿島市へ有明海の撮影に
昔の伝統的な四つ手網漁という事で懐古イメージです。
本当は多良岳の花の撮影に行きましたが、やはり台風の影響で撃沈されました。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_6275955.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-08-04 06:31 | □ 有明海 | Comments(5)

静寂

所属する写檀の総会で佐賀県へ
いつも有明海を熊本県側から撮影していますが
佐賀県側からはとても新鮮で、有明海を見つめ直すいい機会になりました。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_8413080.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-02-11 08:49 | □ 有明海 | Comments(4)

降臨

諫早湾越しに金峰山が望める場所で夜明けを待つと
ドラマチックな光が・・・

(画像クリックで拡大します)
c0253556_64648.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2013-10-11 06:06 | □ 有明海 | Comments(4)

茜色の落日

夕暮れ時の有明海、
普賢岳や海苔ひびが茜色に染まり、美しい風景を見せてくれました。
c0253556_6114243.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2013-01-19 06:08 | □ 有明海 | Comments(6)

夕暮れ時

夕焼けを期待して出かけた、お気に入りの場所
残念ながら夕焼けは今一でしたが、GANREFでコメントをやり取りしている
四方寄の灯台さんと初めてお会いすることができ、うれしい一日となりました。

※ 写真の赤味を強調するためWBを変更して撮影しています。
c0253556_6294267.jpg

応援ポチットお願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2012-12-20 06:22 | □ 有明海 | Comments(8)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30