写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:□ 九重( 13 )

やまのぼり

3年前、ミヤマキリシマの撮影で平治岳に登った時の一枚。
登山初心者の私にはハードで死にそうなくらいきつかったのを思い出しました。
しかも虫が嫌いなのに、尺取虫がうじゃうじゃ。
もう一つおまけに、貴重な水のペットボトルが枝に引っかかり、50メートルほど下に落下。
やっとの思いで登っているのに一旦下って登り直し。
もぉ~~~
しかし、出迎えてくれたミヤマキリシマはメチャクチャきれいで、疲れが一瞬にして・・・
誘ってくれた写友達ありがと~~~!!
登って良かったぁ。
c0253556_05414660.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2017-06-04 05:55 | □ 九重 | Comments(6)

神昇る朝

平治岳に登山の途中、神々しい日の出が
短い時間でしたが、思わず手を合わせたくなる情景が広がりました。


(画像クリックで拡大します)
c0253556_5195134.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-06-05 05:23 | □ 九重 | Comments(4)

朝陽射す九重

登山途中に日の出が・・・w
ミヤマの良い株も上の方には見え隠れ

日の出は登山途中で迎えてしまいましたが
あの天の川とミヤマキリシマ、忘れてならない尺取り虫と小バエの大群
リュックに小さな尺取り虫のお土産付きで、辛さに勝る収穫でした。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_621952.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-06-03 06:23 | □ 九重 | Comments(4)

Silence

長者原から坊がつるへ向かう途中で見つけた静かな銀世界
白く美しいお尻を想像するのは、私だけ・・・(汗)

(画像クリックで拡大します)
c0253556_6124481.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-03-05 06:33 | □ 九重 | Comments(4)

雪の三股山

九重、雨ヶ池近くからの三股山
ここへたどり着くまで、車で2時間、膝までの雪の中を徒歩で2時間
いや~、疲れましたぁ

(画像クリックで拡大します)
c0253556_623468.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-02-27 06:30 | □ 九重 | Comments(4)

朝陽に染まる三股山

先週にに続き、今週も九重へ
風も無く、最高の天気で、冬の九重の朝を満喫して来ました。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_6124632.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-02-25 06:15 | □ 九重 | Comments(6)

雪の雨ヶ池

雪景を撮影に九重へ
牧の戸駐車場に3:30分到着、しかし風が強く中岳や天狗が城などでの撮影は無理の様子。
九重に詳しい写友の判断で雨ヶ池経由坊がつるへ向かうことに
雨ヶ池の日の出を撮影し坊がつるへ向かいましたが、深雪で体力を奪われへとへとに・・・
しかし、あの素晴らしい雪景は忘れることのできない風景となりました。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_22251828.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-02-17 22:30 | □ 九重 | Comments(8)

白いサンゴ礁

雪景色を見るため九重方面へ
三愛レストハウスを過ぎたあたりから次第に雪の量が増え
牧の戸峠駐車場付近では別世界、いや~~~、きれいでしたぁ~ !!

(画像クリックで拡大します)
c0253556_4295675.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2013-12-23 04:33 | □ 九重 | Comments(8)

三俣山の誘惑

前回の登山からちょうど一か月後の3月17日
九州本土最高峰の九重中岳に登山して来ました。
今の時期は何も見るものはありませんでしたが、
ロケハンのつもりで写友3名と登りました。
本格的な登山ははじめて、いや、きつかったこと・・・

写真をクリックしていただくと拡大します。
c0253556_51463.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2013-03-19 05:01 | □ 九重 | Comments(6)

由布の夜明け

九重、沓掛山から見る由布岳の雄姿
朝焼けと薄い雲海に包まれ、目覚めの瞬間を迎えます。

写真をクリックしていただくと拡大します。
c0253556_5413533.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2013-02-28 05:42 | □ 九重 | Comments(8)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31