写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:□ 阿蘇( 51 )

火勢

26日の日曜日
阿蘇登山道が仮開通して初めての草千里。
生憎の曇り空でしたが、阿蘇山麓では一斉野焼きがあり、カメラに収めることが出来ました。
無料駐車場付近は熊本地震のダメージがかなりあり、全面開通にはもう少し時間がかかりそう。
地震の前は月に2~3度阿蘇に出かけていましたが、また来るよと約束して帰路に
やっぱり阿蘇はいいな~~~
c0253556_06365539.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2017-02-28 06:38 | □ 阿蘇 | Comments(4)

秋色

日本の秋
私の大好きな季節
いたる所が秋色に染まり、静かに冬の到来を待つ
少しだけ残念なのは、暖冬と雨の日が多かったせいか色付きは今一、残念。

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_06245744.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2016-11-22 06:26 | □ 阿蘇 | Comments(4)

久しぶり

阿蘇方面へ久しぶりに撮影に出かけました。
生憎の天気で、日の出には出会えませんでしたが、
そこここに朝靄が沸き立ち、幻想的な朝を満喫することが出来ました。

やっぱり、阿蘇の朝はいいな~~~
c0253556_18332016.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-11-20 18:35 | □ 阿蘇 | Comments(4)

秋蛍

阿蘇、北外輪山に雲海と日の出を期待し撮影に。
しかし空には分厚い雲が垂れ込め、ほぼ撃沈の様相。
足元を見ると、雲の隙間から漏れた光でススキが輝き、蛍を・・・
c0253556_06024769.jpg




[PR]
by syasyurakuraku | 2016-10-15 06:09 | □ 阿蘇 | Comments(6)

有明の月

仕事に追われ、写真がまったく撮れません。
勿論、過去作です。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_06293090.jpg




[PR]
by syasyurakuraku | 2016-07-08 06:33 | □ 阿蘇 | Comments(8)

雲間

3年前、同じ時期の阿蘇です。
遠目では今もほとんど同じように見えますが、車で移動中の光景は・・・
悲しい出来事ですが 『まけんバイ くまもと』
c0253556_06413924.jpg



[PR]
by syasyurakuraku | 2016-05-13 06:44 | □ 阿蘇 | Comments(0)

憩い

余震が続く熊本
揺れにおびえる人々は、早く治まって欲しいと皆思っているに違いない。
熊本地震のあと、大好きな阿蘇に初めて足を踏み入れると随所に爪痕が・・・
ほとんど被害が無かったという情報の押戸石へ行くと、ほっこりと休めそうな憩いの場が
やっぱり阿蘇はいいな~~~

(画像クリックで拡大します)
c0253556_05521155.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-05-06 05:53 | □ 阿蘇 | Comments(4)

Red Line

2月11日の朝、阿蘇北外輪へ。
撮影場所をいつもの場所と変え、阿蘇谷を見ると東の空に一筋の赤いラインが・・・
初めて見る光景に夢中でシャッターを切る。
明るくなるにつれ外輪山の上に漂う雲が朝焼けしていたことに気付く。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_06320916.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-02-18 06:47 | □ 阿蘇 | Comments(6)

出会い

撮影に出かけた草千里で
この時期としては珍しい雲海に出会うことができました。
(拡大できるよう写真を入れ替えました。)

c0253556_05552113.jpg
c0253556_05550846.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2016-02-01 06:34 | □ 阿蘇 | Comments(6)

氷華

昨日23日の古閑の滝
このところの冷え込みで見事な氷の華が・・・
しかし、滝の下部は泥水が凍りついていて残念な光景でした。
強烈な寒波の来襲、皆様どうぞお気を付けて。
c0253556_09293551.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-01-24 09:31 | □ 阿蘇 | Comments(2)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30