写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:□ 菊池渓谷( 24 )

回想

昨年の今頃の菊池渓谷
今年は一度も足を踏み入れることができませんでした。
来シーズンは入れるといいな~
c0253556_05325851.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-08-31 05:34 | □ 菊池渓谷 | Comments(6)

夏の思い出

夏になると週末は菊池渓谷へよく通っていました。
      今  ま  で  は

今年は残念なことに近づくことすらできません。(涙)

(画像クリックで拡大します)
c0253556_05233669.jpg






[PR]
by syasyurakuraku | 2016-07-16 05:18 | □ 菊池渓谷 | Comments(6)

菊池渓谷ロス

3年前5月の菊池渓谷です。
毎年今頃から、週末になると菊池渓谷へ撮影に出かけ始めます。
しかし今シーズンは熊本地震で道路が通行できず、行くことができません。
天気に恵まれ、菊池渓谷に光が降り注ぐ日は多分光芒が・・・

(画像クリックで拡大します)
c0253556_09391907.jpg



[PR]
by syasyurakuraku | 2016-05-28 09:45 | □ 菊池渓谷 | Comments(2)

雪ぼうし

冬なのに冬らしい風景が撮影できていません。(泣)
写真はゴミだらけの倉庫から引っ張り出してきた、かなり古い過去作です。
今度の週末の予報は良さそうなので・・・
c0253556_06141365.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-01-21 06:16 | □ 菊池渓谷 | Comments(4)

晩秋

天気予報は曇り時々雷を伴って強い雨。
写友と雨に降られるのを覚悟し、早めに切り上げることにして菊池渓谷へ入渓。
雨宿りする場所もほとんどないため、リュックは持参せず、広角ズームでの一本勝負。
撮影を始めると雨はどこへやら、太陽まで顔を見せてくれる大サービス。
悪天候が予想されてはいましたが、写友と「良かったね~」・・・
c0253556_06174398.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-11-09 06:20 | □ 菊池渓谷 | Comments(6)

写真展お礼

8月2日から開催しておりました「写壇 四季の詩」風景写真展
大勢の方にご来場いただき、無事に終了することができました。
感謝申し上げます。
想像以上のご来場とアンケートの数に、来年へ向けてのモチベーションがグッと上昇いたしました。(笑)
来年も同じ時期、同じ場所にて開催予定ですので、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

c0253556_06235918.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2015-08-26 06:26 | □ 菊池渓谷 | Comments(4)

渓谷の夏

仲間と久しぶり訪れた菊池渓谷。
今日は写真展準備のため、そう長く撮影できない。
夜が明けはじめ空を拝むと薄い雲、しかし撮影時間になると女神がほほ笑んだ。
c0253556_05594764.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-08-05 06:00 | □ 菊池渓谷 | Comments(4)

秋光芒

昨日(11/22)の菊池渓谷です。
広川原では弱いながらも光芒が・・・
2014年菊池渓谷の秋が終りました。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_8255590.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-11-23 08:26 | □ 菊池渓谷 | Comments(0)

落ち葉

秋真っ盛りの菊池渓谷
色づいた木の葉は散りて尚渓流を染める。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_657575.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-11-16 07:06 | □ 菊池渓谷 | Comments(2)

水辺の秋

雨上がりでしっとりとした、秋の菊池渓谷撮影に
渓谷内の紅葉撮影には少し早かったものの
渓谷入口から北外輪までの道路際の紅葉は目を瞠るほどのうつくしさでした。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_6684.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-11-10 06:20 | □ 菊池渓谷 | Comments(3)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31