写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:□ 星( 5 )

星との語らい

この日の夜の予報は快晴、星撮影には絶好のチャンス。
写友と撮影場所を草千里に決め出発。
移動中は雲があり心配したが、到着するや満天の星。
頭上の星たちが何かを語りかけているようで、飽きることのない夜空でした。

c0253556_05451031.jpg



[PR]
by syasyurakuraku | 2016-03-16 05:49 | □ 星 | Comments(4)

ひとりじめ

先週末、星に魅せられ夜遊びに。
空いっぱいに広がる満天の星。
素敵な夜空をひとりじめ・・・
c0253556_06151256.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-10-21 06:18 | □ 星 | Comments(6)

流星

写友に誘われペルセウス流星群の撮影へ
現場に到着すると霧が濃く、撃沈の様相
深夜0時になり烏帽子岳が時折顔を出し撮影ができる状態に
寒さに耐え待った甲斐があり、構えた画角に流星が飛び込んだ。
c0253556_06202607.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-08-17 06:21 | □ 星 | Comments(4)

星との語らい

写友と二人で九重登山の予定が体調が悪く、予定を変更して阿蘇界隈での撮影に。
以前から撮影したかった場所でしたが一人で行く勇気はなく、
体調不良が幸か不幸か念願がかないました。
一本桜の後ろに広がる満天の星空と、一足早く桜色に染まる雲に感動しつつ、
至福のひと時を過ごすことができました。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_06072861.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-01-29 06:23 | □ 星 | Comments(6)

烏帽子岳とオリオン

2時起床で草千里へ
空がすっきりと抜け、久しぶりに感動する星空
この構図ではオリオンを入れるのが精いっぱいでした。
(単独での星撮影は初めて、超初心者です)

(画像クリックで拡大します)
c0253556_538026.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2014-09-29 05:46 | □ 星 | Comments(4)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30