写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:□ 花( 9 )

星への願い

通りすがりの畑に咲く花を撮影はしたものの、花の名前は???
娘がスマホで検索、しばらくし「お父さんニラの花じゃない」
花言葉は「星への願い」と「多幸」だとか
自分ではスマホはかなり使える方だと思っているが、
スマホで検索して調べるという発想が・・・ トホホ

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_04540742.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2017-09-19 04:55 | □ 花 | Comments(6)

名残

先週末、残り少ない桜を求めて少し標高の高い場所へ
いつもお世話になってる相方に、またまたお世話になってモデルをお願いしました。
その時の一言、「事務所を通していただいてますかぁ」
近々請求書が来るのかな~ (汗)

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_05290281.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2017-04-20 05:30 | □ 花 | Comments(4)

競演 その2

さくらと菜の花のコラボその2です。
この時間には普賢岳が恥ずかしそうに頭だけ見せてくれました。
天気予報見て前日まで撮影をあきらめていましたが、こんな風景に出会えるとは・・・
感謝   感謝   感謝

(画像クリックで拡大します。)

c0253556_05590017.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2017-04-14 05:44 | □ 花 | Comments(4)

競演

今年は天気に恵まれず、桜の撮影は諦めかけていたところ
先週末の天気が好転、早朝1時出発で長崎まで遠征して来ました。
雲仙の普賢岳は顔を見せてくれませんでしたが、桜が取れたので良しとします。
c0253556_05410916.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2017-04-13 05:42 | □ 花 | Comments(4)

舞子の髪飾り

藤の花、私にはどうしても舞子さんの髪飾りに見えるのですが・・・
(画像クリックで拡大します)
c0253556_05395581.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2016-05-07 05:45 | □ 花 | Comments(4)

花一輪

久しぶりにカメラを持ち出し、ハス公園へお花を摘みに。
花や葉が輝き、最上のおもてなしに思わずため息が・・・
雨上がりのしっとりとした瑞々しい世界を堪能してきました。
c0253556_06164315.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-07-22 06:27 | □ 花 | Comments(3)

梅雨の華

梅雨の晴れ間に阿蘇へドライブ
道端に咲く季節の旬を一枚
c0253556_06312726.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2015-06-22 06:32 | □ 花 | Comments(2)

梅雨の華 Ⅲ

先週は花が少なく、欲求不満が残りましたが
今週はたくさんの花が迎えてくれました。
朝日を透かす大輪をローアングルで

(画像クリックで拡大します)
c0253556_557894.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2013-07-08 06:02 | □ 花 | Comments(2)

梅雨の華 Ⅱ

うっとうしい梅雨の時期に可憐な花を咲かせる蓮
この何とも言えない花の色合いに惹かれ、大勢の人が訪れていました。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_5535843.jpg

応援のポチット お願いします。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by syasyurakuraku | 2013-07-01 06:09 | □ 花 | Comments(0)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30