写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:□ その他( 32 )

再訪

4年ぶりに訪れた棚田。
目に入ってくる山里の素晴らしい風景は以前と変わらない。
違うのは風景を見に来た人の数。
前回は独り占めで観賞できたが、今回は駐車場の順番待ち。
ここも知らぬ間に観光スポットになったようだ。
しかし、癒される風景に変化がないのはうれしい限りだ。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_06225687.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2017-09-20 06:25 | □ その他 | Comments(2)

かぁちゃ~ん何でこけおるとぉ~

9月3日(日)、天気が良いので阿蘇をグルーっと回ってきました。
最期に立ち寄った道の駅「あそ望の郷」では
「かぁちゃ~ん何でこけおるとぉ~」と声をかけたくなるようなお方が・・・
c0253556_06260856.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2017-09-04 06:27 | □ その他 | Comments(6)

写真展ご来場お礼

「第四回 写壇四季の詩 風景写真展」
一昨日、無事終了することができました。
今回も大勢の方にご来場いただき、数多くの貴重なご意見をいただきました。
ご来場いただいた全ての方に感謝しております。
本来ならご来場いただいた方お一人お一人にお礼を申し上げなければなりませんが、この投稿にてお礼の挨拶とさせて頂きます。
ありがとうございました。

尚、来年3月に佐賀展、8月に熊本菊池展を予定しております。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

写真は数年前の8月下旬 間もなくこんな風景が・・・
c0253556_04383919.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2017-08-29 04:43 | □ その他 | Comments(2)

あんた、暇かぁ

パラグライダを楽しんでおられる方に「写真撮っていいですかぁ」と尋ねると
「あんた、暇かぁ」の返事
ん?????
「暇だったらそれを扇型に広げてくれんか、風がありゃ一人でうまく広げれるけど・・・」
「写真撮ったやつFacebookにアップしても良いですか」
「ああ、いいよ」
ということで、交渉成立 (笑)

そっちの吹き流し見てくれんか
c0253556_06212713.jpg

いいかもしれんな、じゃ行ってくるわ
c0253556_06214939.jpg
c0253556_06221577.jpg
c0253556_06224203.jpg

しばらく眼下を飛んでいたかと思うと
c0253556_06233243.jpg
c0253556_06235258.jpg

だんだん上昇してきた
c0253556_06241226.jpg

いやぁ、気持ちよさそう
見た目には簡単そう
一度やってみたいな~
c0253556_06243583.jpg









[PR]
by syasyurakuraku | 2017-08-25 06:33 | □ その他 | Comments(2)

気分はハイジ !!

大分県玖珠町の標高685m、伐株山へ行って来ました。
山頂まで車で行けるとあって超らくちん。
少しは涼しいかなと思いましたがこの標高では・・・

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_05435604.jpg

ちょっと動くと汗が吹き出します、しかし目の前に広がる光景はハイジの世界。

c0253556_05440924.jpg


家内と二人、年に似合わずテンションはかなり高めでした。
星が撮れそうなロケーションですが街灯りが邪魔になりそうです。

c0253556_05442389.jpg





[PR]
by syasyurakuraku | 2017-08-22 05:34 | □ その他 | Comments(6)

そうだ、長崎に行こう Ⅱ

長崎の夜景撮影はいつも定番の稲佐山から。
いつもと同じ場所じゃ、またいつもと同じ写真。
いつもの反対、対岸から狙ってみることにしよう。
長崎の町が見下ろせる適当な場所をスマホで見つけ、直行。
う~ん、なかなかいいじゃないか。ここに決定。
町の昼間の様子も一枚納めておこう。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_08103602.jpg
夜の帳りがおりる頃になって強風が眼下から吹き上げ始めた。
大きめの、重量のある三脚にカメラをセットしているが
風が強く、手で三脚を押さえていないと心配なくらい。
こりゃブレブレ写真の大量生産かな~(汗)
c0253556_08162840.jpg
9時過ぎまで撮影し、自宅に帰ったのは未明の2時前、風呂に入って寝酒を飲んで3時頃就寝。
後は皆様の想像通り、爆睡。(笑)


[PR]
by syasyurakuraku | 2017-08-16 08:24 | □ その他 | Comments(0)

写真展開催中 ^^

「写壇 四季の詩」風景写真展開催中です。
台風接近の最中無事に設営が終了し、
予定通り8月27日までのロングランで開催中です。
今回はお盆の13日を除き、週末は会員が在廊予定です。
私の当番は11日の祭日と26日土曜日です。
尚、平日は会員の常駐はありませんがアンケート用紙、
「あしあと」を置いておりますのでそちらでご意見やご指導を頂けたら幸いです。
皆様のご来場をお待ち申し上げます。
c0253556_06091509.jpg
c0253556_06094959.jpg



[PR]
by syasyurakuraku | 2017-08-09 06:11 | □ その他 | Comments(6)

「写壇 四季の詩 風景写真展」

今年も熊本県菊池市の菊池夢美術館にて開催します。
お近くにお越しの節は、お立ち寄りいただき、ご笑覧、ご指導頂ければ幸いです。
尚、会期中13日の日曜日を除き、週末の土曜日・日曜日は会員が在廊予定です。
(私の当番日は、11日と26日です。)
----------------------------------------------------------------------
「写壇 四季の詩 第四回 風景写真展」
場所:菊池夢美術館
http://www.kikuchionsen.jp/yumebi/
0968-23-1155
会期:8/8(火)~ 8/27(日)
時間:9:00 ~ 18:00
※初日は13:00から、最終日は16:00まで
----------------------------------------------------------------------
皆様のご来場をお待ちしております。
c0253556_05085806.jpg
c0253556_05091823.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2017-07-12 05:15 | □ その他 | Comments(2)

写真展開催中 ^^

写壇 四季の詩 
風景写真展を開催中です。
佐賀県小城市
ゆめぷらっと小城にて

(広報用に他会員の写真を借用しております。)
c0253556_06255999.jpg
c0253556_06260803.jpg
c0253556_06262558.jpg


[PR]
by syasyurakuraku | 2017-03-12 06:46 | □ その他 | Comments(8)

写真展のお誘い

ご案内「写壇 四季の詩 風景写真展」
inSAGA
平成29年3月11日(土)から19日(日)まで
佐賀県小城市小城町253-1
ゆめぷらっと小城

会場の関係で、展示数が12点と少ないですがお時間のある方は是非
8月には昨年同様、菊池市の夢美術館で開催予定です。
c0253556_05345828.jpg
c0253556_05351762.jpg

[PR]
by syasyurakuraku | 2017-02-16 05:37 | □ その他 | Comments(8)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30