写酒楽々の目線

syasyuraku.exblog.jp ブログトップ

やまのぼり

3年前、ミヤマキリシマの撮影で平治岳に登った時の一枚。
登山初心者の私にはハードで死にそうなくらいきつかったのを思い出しました。
しかも虫が嫌いなのに、尺取虫がうじゃうじゃ。
もう一つおまけに、貴重な水のペットボトルが枝に引っかかり、50メートルほど下に落下。
やっとの思いで登っているのに一旦下って登り直し。
もぉ~~~
しかし、出迎えてくれたミヤマキリシマはメチャクチャきれいで、疲れが一瞬にして・・・
誘ってくれた写友達ありがと~~~!!
登って良かったぁ。
c0253556_05414660.jpg


[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-06-04 05:55 | □ 九重 | Comments(6)

水辺の彩り

阿蘇の小さな川を散策中に見つけた光景。
寂しげな渓谷の中で小さな岩に咲くヒメレンゲ。
やがてスポットライトがあたり周りは一瞬にして華やかに・・・
長靴を車に積んでいなかったのが悔やまれる一日でした。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_06032517.jpg

[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-05-11 06:03 | □ 阿蘇 | Comments(8)

ヒメレンゲ

連休最終日、阿蘇散策の帰りに立ち寄った渓流
ヒメレンゲが咲き始めていました。
しかし、昨年の地震の後の豪雨の影響で今年は少ない印象でした。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_06293666.jpg

[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-05-08 06:30 | □ 春 | Comments(2)

芽吹き

阿蘇地方の草原も芽吹きの時期を迎え、新緑が目に痛いほど輝く。
この時期の阿蘇は光と風が心地良い。
今日も天気は良さそうだ、連休最後の日を大好きな阿蘇で過ごそう。

(画像クリックで拡大します)
c0253556_07133979.jpg

[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-05-07 07:23 | □ 阿蘇 | Comments(2)

朝を迎えて

大分県にあるキャンプ場の朝。
街の喧騒や仕事から解き放たれて迎えた朝は気持ちいいでしょうね~。
大自然に身を投じ、鳥のさえずりで目を覚ます、何と贅沢な朝でしょう。
テントも沢山見受けられ、家族で朝食の準備などされていて、とても楽しそうでした。
しかし、訪れた前日の夜はかなりの雨、テントへの水の侵入は無かったのでしょうか。
c0253556_05310636.jpg

[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-04-26 05:56 | □ 春 | Comments(4)

名残

先週末、残り少ない桜を求めて少し標高の高い場所へ
いつもお世話になってる相方に、またまたお世話になってモデルをお願いしました。
その時の一言、「事務所を通していただいてますかぁ」
近々請求書が来るのかな~ (汗)

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_05290281.jpg

[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-04-20 05:30 | □ 花 | Comments(4)

競演 その2

さくらと菜の花のコラボその2です。
この時間には普賢岳が恥ずかしそうに頭だけ見せてくれました。
天気予報見て前日まで撮影をあきらめていましたが、こんな風景に出会えるとは・・・
感謝   感謝   感謝

(画像クリックで拡大します。)

c0253556_05590017.jpg


[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-04-14 05:44 | □ 花 | Comments(4)

競演

今年は天気に恵まれず、桜の撮影は諦めかけていたところ
先週末の天気が好転、早朝1時出発で長崎まで遠征して来ました。
雲仙の普賢岳は顔を見せてくれませんでしたが、桜が取れたので良しとします。
c0253556_05410916.jpg

[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-04-13 05:42 | □ 花 | Comments(4)

Double cast

昼間の主役も夜ともなれば、ダブルキャストに様変わり。
舞台を囲む観客は、粋な演出に大喜び。

7年前の撮影です。このころは観客も少なく、ゆっくり撮影できたのですが・・・

やっと咲き始めた桜、週末は気合入れて
えっ、雨、いいや、土砂降りじゃない限り、行くぞぉ~~~

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_06401802.jpg

[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-04-07 06:42 | □ 春 | Comments(6)

まだかな~

今年は少し遅れ気味でしょうか。
自宅近くではやっと蕾が大きくなってきた程度。
満開の桜を早く見たいな~~~

(画像クリックで拡大します。)
c0253556_08210160.jpg


[PR]
# by syasyurakuraku | 2017-03-26 08:22 | □ 春 | Comments(12)
line

九州各地で風景写真を撮影しています。 主に中九州での撮影が多く、水辺などの自然風景がメインです。


by syasyurakuraku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30